ブログ

施工事例紹介

2023年4月20日(木)

内への広がりを感じる二世帯の住まい

先月3月の末に長岡市でお引き渡しを迎えたお住まいをご紹介します。

高さのある勾配天井で、1階から2階へ天井が連続し、内の大きな広がりを感じるお住まいです。

リビングに設けたオープン階段で1階と2階がつながります。

羽目板仕上げの壁に、アイアンの階段はブラック色を合わせ、木質感の温かみの中にもシャープな印象を感じるリビングに。

キッチンはフラットな対面型でダイニングと隣り合うレイアウト。

グレーの面材に人工大理石カウンターを合わせたインテリア性の高いキッチンと、背面の造作収納がしっくりと馴染んでいます。

キッチンの作業面からダイニングへと連続する木製枠の照明も、今回は空間に合わせて製作しました。

キッチンの隣にはリビングから見えにくい位置にパントリーも備えています。

ゆとりある広さの玄関。I様のお住まいは、玄関は二世帯で共有しつつ、それぞれの居室や水周りは親世帯・子世帯別々に設けた二世帯住宅です。

家族で気軽に集える良さを持ちながら、各々が独立性を持って暮らすことのできるお住まいとなりました。

親世帯の一部の仕上げに選ばれた、ウィリアム・モリスの壁紙。

シックな色合いに美しい植物の模様がとても印象的です。

キッチンや水周りも、グレーや濃色の面材・床色をベースに差し色も加えることで、シックな中に個性を感じる内装に仕上がっております。

住まい手の個性を感じる内装が印象的で素敵な仕上がりとなったI様邸。

壁付加断熱や全体へのトリプルサッシの採用でUA値は0.26、完成時C値0.2と、快適に暮らす高気密・高断熱の性能も確実に実現しています。

I様、この度の竣工誠におめでとうございます!

/hasegawa