ブログ

施工事例紹介

2021年9月9日(木)

のびやかな土地に建つ片流れ屋根の住まい

8月に西蒲区でお引き渡しを迎えたお住まいをご紹介します。

片流れ屋根の直線がすっと伸びる外観のお住まい。

外壁には吹付塗装の穏やかなアイボリーと杉板を組み合わせ、シャープな形の中にも落ち着きを感じる佇まいとなっています。

内部に進むと、ダイニング・キッチンとリビングがつながりつつほどよく距離のあるLDKが広がります。

リビングはコーナーに設けた広い窓の外に緑が広がり、ゆったりとくつろげるスペース。

雨上がりだったこの日はしっとりとした緑の色合いと室内の落ち着いた光が心地よい雰囲気。季節や天気で移り変わる緑を楽しめる窓辺です。

外部からリビングの窓を見た様子。窓周りを少し外側に張り出させて、内から外を見た時にコーナーがよりすっきりと、視界がきれいに見えるようにしています。

階段はシンプルな細身の手すりで軽やかな仕上がり。リビングの空間に溶け込みます。

ステンレスと木の造作で仕上げたフラットな対面キッチン。

今回も暖房は床下エアコンの計画で、カップボード下の格子の中にエアコンが隠れています。

洗面と脱衣室を分け、ゆったりとした水周り。

カウンターの幅にゆとりのある洗面台は、木製カウンターと陶器の幅広のボウルの組み合わせで仕上げ、収納もたっぷり。

2階のフリースペースには書斎コーナーが。ベランダへ通じる大きな窓から明るい光が差し、広がりを感じるスペースです。

ベランダから外を眺めると気持ちも晴れやかになるような風景が広がります。

広い空や田んぼを臨む、のびのびと気持ちのよい環境にお住まいを計画されたH様。

外部の環境を活かしながら、外観・内観共にすっきりとしたデザインを大切にした、どこか凛とした雰囲気のあるお住まいとなりました。

H様、この度の竣工誠におめでとうございます!

/hasegawa