ブログ

施工事例紹介

2020年12月29日(火)

勾配天井の2階リビングの住まい

三条市で工事が進んでいたI 様邸がこのたび竣工となり、無事お引き渡しの日を迎えました。

I様邸は2階リビングのお住まいです。

LDKは屋根の勾配に沿った三角の天井が楽しい印象をつくる、のびやかな空間となりました。

ご趣味の物を飾ったりされたいという造作の本棚が特徴的な空間。

リビングと階段への導線をほどよく仕切る役割も持っています。

2階のLDKにはよく光が入り、とても明るく開放的です。

ダイニングやキッチンにお施主様が選ばれたペンダントライトが空間のアクセントになり、雰囲気ある仕上がりとなりました。

キッチンは手元を隠しつつLDKを見渡せる、立ち上がりのある対面キッチン。

写真奥の戸は水回りへの入り口。キッチンから水回りへ直線で行き来できる使いやすい導線も特徴です。

先ほどの本棚の裏側はデスクコーナーになっており、PCスペースにしたりキッチンの脇でお子様が勉強したり…といった使い方ができます。

オープンな飾り棚と収納をバランスよく配置した造作の洗面。

収納の充実した玄関まわり。

右側の板張りの壁は一部がシューズクロークへの扉になっており、扉と壁を同化させて壁面をきれいに見せています。

特徴的な照明の光が土間のモルタルや木目の質感によく似合います。

コンパクトな面積の中に、それ以上の空間の広がりを感じるお住まいとなったI様邸。2階リビングは街中でもLDKに眺めや光をより取り込みやすいよさがあります。

I様、この度の竣工誠におめでとうございます!

/hasegawa