ブログ

施工事例紹介

2021年2月19日(金)

今週末の与板での見学会

2/20、21の週末は、長岡市与板での完成見学会。

たくさんのご予約をいただきありがとうございます。

小上がりの和室が隣接し、吹き抜けで2階とつながるLDK。

キャットウォークの横格子や現しの柱、梁、羽目板の腰壁など、木の質感が伝わってくるあたたかな空間となりました。

吹抜け上部の広い窓から明るい光が差し込みます。

和室はベンチのように腰掛けたり、建具で間仕切って客間として使ったり、自由に使える空間。

小上がりになっているため、畳に座った時とダイニングの椅子に腰かけたときの目線の高さが近くなり、家族が心地よい距離感で過ごせます。

大型の食洗器を組み込んだキッチン。無垢材の扉や壁のタイルがとてもよい雰囲気になりました。

キッチンから南の庭へ、すぐに出られる開口部は庭で家庭菜園を楽しんだりするのにも重宝しそうです。

キッチンの隣にはデスクコーナーが。水回りへ続く導線も兼ね、無駄なくスペースを利用しました。

奥側の壁はマグネットのつくホーローパネルになっていて、お便りなどを気軽に貼って使えます。

洗面は収納充実の空間。広々としたカウンターでは洗濯物を畳んだり、洗剤を詰め替えたり、そんな日常の細々とした動作もスムーズに出来ます。

階段を中心に行き止まりなく家の内を回遊できる1階から、吹き抜けで2階へ。平面にも縦方向にもつながり合う空間が心地よい木のお住まい。

UA値0.37W/㎡K(Qpex計算値)、竣工時の気密測定の結果は0.2㎠/㎡と性能面も確実に備えています。

 

週末の見学会ではぜひ、写真だけではお伝えしにくい2階の広がりや、細かな使い勝手なども感じていただきたいと思っております!

/hasegawa