ブログ

施工事例紹介

2021年4月22日(木)

先週末の見附での見学会

先週末の4/17、18は見附市ウェルネスタウンでの完成見学会を開催致しました。

落ち着いた色合いの吹付塗装の外壁に、なだらかな切妻屋根の似合うお住まい。
南のテラスは高い位置に軒が掛かり開放的です。

LDKは、ダイニング上部の吹抜けと外側へ向かって伸びる勾配天井、高さに変化をつけることでのびやかな広がりを感じる空間です。

テラスの外には緑が見え、山並みや田んぼののびのびとした風景が広がるとても気持ちのよい土地です。
この街ならではの景観のよさも、ご来場くださった皆様に好評でした。

LDKの内装はシラス壁の左官仕上げ。
刷毛引きの表面からは手仕事のあたたかみが感じられ、明るい光の中でもどこかしっとりと落ち着く室内となっています。

奥行きあるテラスを囲むようなL字型の間取りのLDKは、L字に折れた部分が少し隠れたデスクコーナーになっています。
LDKの一つながりの空間の中に視線の遮られるスペースがあることで、家族が思い思いに過ごせる居場所がたくさん出来ました。

対面型のキッチンは、作業中の手元や水栓がしっかりと隠れる、高めの立ち上がりを設けたレイアウトです。

格子の建具や豆砂利洗い出しの土間から和の雰囲気を感じる玄関。

玄関から近いところにゆったり広いカウンターの洗面を備えています。
帰宅後すぐに手洗いできる洗面の配置は、家づくりの中で最近ご要望が増えている点です。

塗り壁の質感やLDK空間の広がりが心地よく特徴的だった今回のお住まい。
性能面もしっかりと備えており、UA値は0.37W/㎡K(Qpex計算値)、完成後の気密測定の結果は0.27㎠/㎡でした。

見学会の2日間は、春の嵐か強い風の吹くあいにくのお天気だったにも関わらず、たくさんの皆様にご来場いただきました。

ご協力いただいたK様、ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!

/hasegawa