イエライフのロゴ

クロスタウン旭岡~畑つくり

こんにちは。

春らしいお天気が続いていますね。

クロスタウン旭岡のモデルハウスに今年も家庭菜園をつくりました。

女性チームで行ったので、出来栄えはさておき・・・。

今年も野菜がたくさん実るとうれしいです!

昨年はトマト、ナス、枝豆、ピーマンを作りました。アブラムシの多さにびっくりしながらも大収穫でした。

今年はどんな出来栄えになるのでしょうか??

植えたものは、ナス、キュウリ、ミニトマト、ズッキーニ、シソ、バーブ、マリーゴールドを植えてみました。

マリーゴールドを畑に植えると虫が付きにくいと聞きましたので。

後は太陽の光と水やりと、お手入れに時々来ることにして、とりえあずは畑の完成です。

夏が待ち遠しいです。

IMG_0004

有機肥料の入った培養土、ホームセンターで購入。

IMG_0012

トマトは去年一番の収穫でした。今年はどうなるのでしょううね。

IMG_0014

ちょっとひしめき合ってる感じです。苗を買いすぎたかな・・・。

お天気のいい日に作業して、2時間くらいで終了。

モデルハウスのデッキで一息いれました。とても気持ちがいい!

主婦でもお庭で畑ができたらうれしいですよね。

施主様の中にはお庭で家庭菜園を楽しんでおられるかたもいらっしゃいます。

こんな風にしたらうまくできた!というときは是非お知らせください~。

atelier/kaoru

pagetop