イエライフのロゴ

GWのお片付け

みなさん、こんにちは。

今年のゴールデンウイーク、みなさんいかがお過ごしですか?

我が家は毎年ゴールデンウィークにペレットストーブの囲い外ししています。

囲い外しとススと灰の始末もします。感謝の気持ちを込めてお掃除。

寒い冬を支えてくれてありがとう!!ペレット君は今年も頑張りました。

 

かこい

こんな風に木製の囲いを大工さんに作ってもらい、簡単に取り外しができます。

囲いを外すとリビングが突然広く感じますね。

こたつも一緒に片づけしまいましたが、ちょっと寂しいというか、こどもたちが残念がっていました。

「おこたがない~」といっています。

でも春夏使用にすっきりしたリビングもやっぱりいいなあと思いました。お掃除も楽ですしね!

我が家は秋冬と春夏で過ごし方がちょっと違います。

春夏は一階のユーティリティーに洗濯物を干しますが、秋冬、ペレットの季節になりとストーブの熱が二階に上がるので、

それを利用して二階のフリースペースに洗濯物を干しています。一晩で乾くほどなので、洗濯物を畳んだり、仕分けしたり、アイ

ロンかけもフリースペースで行います。

ゴールデンウィークから生活が春夏使用に変わり、ちょっと嬉しいですね。

一日働いて、夕方からママ友と飲み会。

先日の感謝祭でお世話になったmelimeloさんに行ってきました。

めりめろ

とっても美味しかったです!!ありがとうございました。

 ATELIER/kaoru

pagetop