イエライフのロゴ

暮らしを楽しむ和のクラフト展

こんにちは、

先日のクラフト展にご来場の皆さま、ありがとうございました。クラフト展も今年で3回目、作家さんたちの協力があってこそ、毎回素敵な展示ができることをスタッフ一同うれしく思っています。このような展示は「毎日の暮らしを楽しんでほしい」という願いを込めて、開催しています。

また毎回OBの方に来ていただいて、楽しい話ができたり・・・そんなこともうれしく思います。縁が縁を繋いでくれるようで、作家さんたちの顔ぶれも毎年少しづつ変わってきていますが、そんなこともアトリエにとっては新しい刺激になり、3年目も無事楽しく終了することが出来ました。

実際に暮しというのは地味なもので、その地味な毎日に「温かみと幸せ」を感じられたらと思っています。それがお気に入りの陶器であったり、スプーンであったりするかもしれません。今は100円ショップで何でも買える時代ですが、作家さんの作品はどれも人のぬくもりのあるものばかり。そんな一つを手に取って使っていただくと大切に使おうという気持ちがわいてくるのか割れることもなく、長く使えるものです。廣川さんの作品などはちょっとかけてもまたついでもらい、元気に食卓に戻ってきます。そんな風に飽きずに毎日使って、なお愛着のわくものに出会いたいですね。

来年も是非楽しみにしていてください。

Atelier/Kaoru

クラフト展20155 クラフト展20154

pagetop